広瀬すずの一平ちゃんCM「全部出たと」がクレームで差し替え 広告としては成功?

公開日: : らいとめNews, 芸能

――広瀬すずの一平ちゃんCM「全部出たと?」が卑猥だとクレームで差し替えに

確かにCMだし、敢えて狙っているのだとは思いますが、さすがにクレーム入れるほどか…?

「一平ちゃん」のCMセリフで、広瀬すずが「全部出たと?」に対して、卑猥だとのクレームが寄せられ差し替えられることになったことが判明。

ネット上では「ただの欲求不満でしょ」「特に何も思わなかったんだが…」「クレーム入れたやつが変態なだけ」など様々な意見が寄せられているようだ。

広瀬すず 一平ちゃん

参考元→http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150324/Menscyzo_201503_post_9429.html

一平ちゃんCM「全部出たと?」のセリフが差し替え

人気女優の広瀬すず(16)がイメージキャラクターとして出演している明星食品「一平ちゃん 夜店の焼そば」の新CM。

放送当初は、「マヨビームかけさせて ぶっちゅー」とLOVEという文字を描いたあとに「全部出たと?」とカメラ目線に広瀬すずが博多弁で語りかけるいう… というシーンだったがクレームが入り差し替えることとなった。

「マヨンナ」編と題された新CMは今月9日から放送されていた。

放送時から、

「あのCMは不愉快」
「狙いすぎてて引く」
「広瀬すずが可哀想」

などの意見も散見されており、クレームが原因となってセリフの差し替えとなったようだ。

実際に、メーカー担当者からは、「お客様によってセリフの解釈がさまざまあり、不適切だという声が寄せられたため差し替えさせていただきました」と説明されている。

今後は、「好きな人おると?」に変更し、公式サイトで公開されている動画やテレビCM放送もそちら一本となる。

とはいえ、ネットでは差し替えについて「苦情したやつが変態なだけ」「特に何も思わなかったけど…」「その見方のがよっぽど不適切」など反論も多いようだ。

また、広告代理店の関係者は、「インパクトあるフレーズで視聴者関心を集める手法は昔からある定番だ」とした上で、今回の差し替えについて「クレームが来るほどインパクトがあったということですし、ある意味広告としては成功」だと話す。

ネットの反応

こんな程度にもクレームねえ。他にやることないんだろうなあ。そういう仕事なのかね?

これはあざといw

あれが九州限定じゃなかったというのに一番びっくりした

こういうの見るたびに、表現の自由はどこへ行くんだろなと不安になる。クレーマーの対処法は過敏であってはいけないと思う

超下らないね。苦情した奴が変態なだけだろ

クレーマー想像力あり余りすぎ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑