ディズニーでミッキー絵柄の「カップケーキ」にカビ、自主回収へ

公開日: : らいとめNews, 生活

――ディズニーでカップケーキにカビ、自主回収へ

ここのところやたら目にする異物混入やカビなどの騒動…。

ついにディズニーでも自主回収の商品が・・・。

ランドおよびシーで販売していたカップケーキからカビが発生しているものが見つかったようです。

最近、ディズニーは労働問題や人気のショーの終了など暗い話題のニュースが多いですね。

ディズニーカップケーキ カビ

参考元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000006-jij-bus_all

ディズニーのカップケーキからカビ

26日、東京リゾートを運営するオリエンタルランドが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで販売していたカップチーズケーキにカビが発生しているものが見つかったため、自主回収することを発表した。

回収することとなった商品は、ミッキーマウスの絵柄がプリントされた紙箱で、個別包装のケーキが9個入った「カップチーズケーキ」(1400円)。

このうち賞味期限が4月21日の699箱が回収対象となる。製造元は丸きんまんじゅう(佐賀市)。

対象のカップチーズケーキは、3月19日~21日まで販売され、3日前から相次いで「カビが生えていた」との苦情の電話があったことで発覚。現時点では、健康被害を訴えた申し出はないという。

オリエンタルランドは、商品を着払いで送って欲しいと呼びかけている。問い合わせ先は東京ディズニーリゾート特別対応窓口(番号は参照元に記載)。

ネットの反応

佐賀市の企業が製造したなんて遠すぎませんか?いくら物流が発展しているとはいえ生物ではないですか?

高い入場料のくせに安全面に金かけてないのか。何が夢の国だ。

今まで何を見てきて営業していたんですかねぇ… D社も学習しねえな

あら、おもてなしが素晴らしいとされていたディズニーが。でもそんなに話題にしないみたいね。

販売したカップケーキの製造が佐賀市の会社…?そもそも、こういう所のお土産や食事って、高いだけで美味しくない。

タイトルでまさかと思ったら… この前お土産でいただいたばかりなんだけど…

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑