報ステで放送事故 古賀茂明氏が「降板」の圧力に不満爆発【動画あり】

公開日: : らいとめNews, 芸能

――報ステで放送事故 古賀茂明氏が「降板」の圧力に不満爆発

27日放送の報道ステーションで放送事故レベルの内容が話題に。

簡単にまとめると・・・

コメンテーターの元経産官僚・古賀茂明氏が、安倍政権批判などが理由で降板させられることが決まる(3月上旬のこと)

最後となる27日の放送で、降板させられることについて、”言論弾圧”のようなものだとして不満爆発

古舘さんも大慌てで、人事もそういうことではないと思います、などフォローしようとする

古賀氏、いやいやそんなことはないと、口論加速。「I am not Abe」のフリップやガンジーの言葉を電波に乗せ古賀ワールド展開

もうどうにでもな~れ☆状態に…

報ステ 古賀氏

ネットでも今回の報道ステーションは大きな話題となっており、「面白かった」といった2人のやりとりを見ていた人もいれば、「古賀さんの言う通り、今の日本はおかしい」と賛成的な声、一方で「いい大人が愚痴をもらしてるだけ」など批判的なモノまで本当にさまざま意見あるようだ。

■該当部分の動画

「イエメン」問題はとりあえず置いておき、降板に至った裏話を話し始める古賀氏と慌てる古舘さん。

一旦VTRを挟むも再び口論に。自作「I am not ABE」や、安倍政権批判フリップ(これは止められる)、さらに古舘氏に贈るガンジーの言葉を披露。

■降板までの経緯(?)

報道ステーションのコメンテーターに時折参加していた元経産官僚の古賀茂明氏。

「I am not Abe」など安倍政権に批判的な発言が影響し、官邸からの圧力があったのか、3月末で事実上の降板をさせられた。

6日にも出演した古賀氏。前日の5日には次のようにツイートしていた。

明日6日(金)報道ステーションに出演します。3月は、27日も出演します。この二回で最後です。4月以降は、篠塚報道局長が出すなと言ったので出られなくなりました。最後の二回、古舘さんにも番組でいろいろ聞いてみたいと思います

このツイートにはテレビ朝日も慌てたらしく、6日の出演も巡ってもひと悶着あったらしい。

6日時点では、関係者によれば、古賀氏に”変な質問はしない”との条件で出演してもらったとのこと。

6日には、「こういうことを言うと官邸に怒られるかもしれませんが」と前置きした上で、「日本の目指す道が『列強』だと思うなら『I am Abe』、平和大国なら『I am not Abe』と世界に発信しなければいけない」と改めて主張していた。

そして本日、27日の放送では上述のような口論のような放送が流れた。

参考元
http://news.livedoor.com/article/detail/9863925/

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

Comment

  1. […] ないと思います、などフォローしようとする ↓ 古賀氏、いやいやそんなことはないと、口論加速。 [引用元] 報ステで放送事故 古賀茂明氏が「降板」の圧力に不満爆発【動画あり】 […]

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑