花見の季節、代々木公園では放置されるゴミが問題に

公開日: : らいとめNews, 生活

――花見の季節、代々木公園では放置されるゴミが問題に

先日、首都圏でも桜の開花の便りが届き、本格的なお花見シーズンが到来。

春の訪れを楽しむ日本の伝統行事である「お花見」だが、それにかこつけただけの、ただ騒ぎたい人たちも問題に。

風流も何もなく、せっかく綺麗に咲いた桜の下にゴミを放置していく人たちまでかなりの数いるようだ。

28日の代々木公園でのお花見の後の様子が報じられていたので紹介したい。

代々木公園 お花見1

代々木公園 お花見2

代々木公園 お花見3

参考元→http://news.livedoor.com/article/detail/9944214/

ゴミの放置された代々木公園

3月28日、東京23区では最高気温が20度を超える本格的なお花見シーズンを迎え、絶好のお花見日和となった。

都内で最大のお花見スポットの一つである原宿・代々木公園でも大勢のお花見客が集まり、賑いを見せた。

しかし、翌29日、公園内には放置されたゴミが散見。

空き缶に空き瓶、袋、さらにはシートまで放置していたグループだけでも計16組もあったという。

特に放置が目立ったのは、ゴミの収集スペースで、ゴミ箱が設置されている場所の近く。「ゴミ箱の横だし、このままでいいんじゃないか」との声が聞こえてきそうだ。

朝の代々木公園に散歩やランニングで訪れた人は、「せっかく天気も良く、桜も綺麗なのに、ゴミとカラスで台無し」だと不満を漏らした。

ネットの反応

毎年話題になるけど,ゴミの片付けとかしない人って,結構多いよね。

ごみは持ち帰らなきゃいけないなんて幼稚園の子供でも知ってるのにな

禁止か届け出制で。ゴミ放置する人は居酒屋行けよ 桜を愛でる心なんかないでしょ

こいつらが桜を見たところで何を感じれるのだろう・・・・

ゴミもキチンと片付けれない大人が何言っても子供達に響くわけねーわな。

ゴミ人間達の所業。グループ内に一人も良識がない怖さ。これが何グループもある異常さ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑