レモンジーナは土の味?ツイッターに飲んだ感想相次ぐ

公開日: : らいとめNews,

――レモンジーナは土の味?ツイッターに飲んだ感想相次ぐ

本日31日に発売となった「レモンジーナ」(サントリー)。

ファンの多い、「オランジーナ」の新しいラインナップとして登場、初日から購入してみる人が多数。

そして飲んでみた人たちがツイッターに味の感想を投稿しているのですが・・・。

中でも見かけるのが”土の味”がするのだといいます…。…土の味?

レモンジーナ

ツイッターより感想

相次ぐ ”土の味” との感想。土食べたことある人多すぎだろう…。

・レモンジーナの味が土の味ということで、試してみたんですけど、本当に土の味でした

・後味が土

・レモンジーナ売ってないから土食うか

などなど。

カブトムシの味・・・?

もっと具体的に言えば、カブトムシやクワガタムシを飼育している時の土の味がするようで…

・姉にレモンジーナへカブトムシの味するって言われた

・美味しいカブトムシの味がします

・小学生のとき飼ってたカブトムシの記憶を想起させる

などなど・・・。

まとめ

どうも後味が小学生の夏休みでも思い出させるような味っぽい?

もちろん、「そんな味しない」「普通においしいけど」といった声も少なくないので、一度自分で飲んでみた方が良さそうですね。

ちなみに、公式ホームページによれば、オランジーナの知見を活かして、レモンの皮に含まれる苦味成分を取り除き、香り成分のみ抽出。

このエキスを使うことでレモン本来の香りを引き出し、グレープフルーツやオレンジをブレンドして、果実をまるごと食べたような奥深い味わいにしたそう。

随分と人によって印象に差がある「レモンジーナ」。気になる人はぜひ確かめてみてください。「レモンジーナ」は420ミリペットボトルが140円、1.2リットルペットボトルが320円でそれぞれ発売中。

サントリーの商品説明HP

http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/d/sbf0228.html

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑