バイキングで「おしゃれすぎる女子小学生」特集、坂上忍が批判

公開日: : らいとめNews, 生活

――バイキングで「おしゃれすぎる女子小学生」特集、「専門店バナナチップス」紹介されるも坂上忍が批判

31日放送のバイキングで「おしゃれすぎる女子小学生」特集が放送。

特集では、女子小学生たちの平日の学校での服装と休日での服装の比較や、全国各地から買い物に来るという人気専門店「バナナチップス」という店舗の紹介もされた。

このVTRに対し、番組出演者の坂上忍は「娘がこれ着てたら嫌じゃない?」「売れるから作るという大人が悪い」など否定的な意見を何度もコメント。

番組視聴者からも、

「親がアホなんだろうな…」
「子供が可哀想」
「子供は子供らしいのが一番。化粧とか大人になったら嫌でもしないといけなくなる」

など、否定的意見が多数寄せられ、坂上忍は番組視聴者の意見を代弁する形となったようだ。

「急増中 おしゃれ過ぎる女子小学生」

番組内で特集。「ほんとに子供?!衝撃の休日ファッション」とのタイトルで休日と平日のギャップを紹介。

そんな子供たちに人気の「専門店バナナチップス」の店舗へのロケもあり、わざわざ遠いところから買いに来ている小学生や、下着や服に「セクシー」などとコメントする姿が放送された。

女子小学生ファッション

女子小学生ファッション2

女子小学生ファッション3

女子小学生ファッション4

女子小学生ファッション5

女子小学生ファッション6

女子小学生ファッション7

女子小学生ファッション8

女子小学生ファッション9

否定的な意見が殺到

坂上忍は何度も否定的な意見を残し、視聴者の意見を代弁する形となった。

放送に対してネットでも、批判とこどもたちに同情するような声が多数あがっている。

本人は可愛いと思っとるかも しれんけど普通にしてた方が絶対 可愛い

今から化粧してるとか意味がわからない

親の趣味につきあわされてかわいそう

違うだろ?ケバいだけの勘違いおばかさんでしょ?美化するな

お金かけすぎやし メイクすごいし… 最近の小学生すごいな(´・_・`)

親はヤンキーとかなんだろうなあ。子供は被害者

年相応って言葉知らんのかね?

似合ってないファッションやメイクを「オシャレ」とは言わない。ただただダサい

など厳しい意見が多数寄せられた。

世間が求めている子供の”可愛らしさ”と、女子小学生が思っている”可愛らしさ”には乖離があるよう。

また、こういった格好をしているとやはり「親」がどういった人たちなのか… というのは誰しもが感じてしまうことのようで不利益に働くことは間違いないだろう。

■関連記事

今時の女子小学生向けファッション誌がヤバイ 「女子力アップ」「肌トラブルケア」「太らないためのカロリー一覧」など特集

今時の女子小学生の服代がやばいw 「JSガール」などファッション誌が影響

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

Comment

  1. りん より:

    どこのフランス女王様なんだろー。

  2. Donyell より:

    That’s a smart answer to a diflucift question.

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑