今年も「入社式に遅刻」報告多数 エイプリルフールだよね…?

公開日: : らいとめNews, 生活

――今年も「入社式に遅刻」報告多数 エイプリルフールだよね…?

4月1日、新社会人にとっては初出勤となる「入社式」の日となった人が多いだろう。

そんな中、今年も初日早々「遅刻した」との投稿がツイッターなどでは多数投稿されており、毎度恒例の「大物新人」が多数いるようだ。

中には「来なくてイイ」と上司から言われて「死にたい」なんてなっている人までいるようで…。エイプリルフールだよね…?

遅刻 入社式

ヤバい初出勤日早々寝坊した…

ツイッターでは今年も初日早々に遅刻する報告をする人が多数見受けられた。

「今でも死にてぇ」
「遅刻しちゃったしほんともー大変だった。明日からがんばろう」
「人事に「もう来なくていい」と言われた…」

などなど、初日からトラウマ級の失敗をしてしまった模様。

確かに、大学生だと昼夜逆転している生活をしている人も少なくなく、いきなり修正するのは難しく、毎年の恒例になっているようだ。

中には、遅刻を恐れて前日から徹夜していた、という人も。

また、本日も首都圏では電車が遅延。JR総武線や埼京線、東急東横線などで遅れが確認された。

寝坊はなくとも、なんとも”幸先の悪い”電車の遅延に、「試練を与えられている感じ」などと嘆く人もいた。

他にも、社会人側からは、

「電話をしたところ「ひっ!9時からでしたっけ!?」と困惑していて、「ちょっとかわいい」」

「昔一人の新入社員が一本の連絡も無く入社式から無断欠席をしたかと思ったら、実はアパート内で急死してた、という事態を経験して以来、たとえ遅刻でも『無事に出社してくれて良かった』という感想が最初に来てしまうダメ人事です。」

など、中にはちょっと優しい先輩もいるようだ。

とはいえ、初日からの遅刻など当然ご法度。先人たちと同じ失敗をしないよう、来年からの新社会人は気をつけてほしい。

ネットの反応

入社式に遅刻ってほんとにあるもんなの

俺も四年前の入社式遅刻しましたよ! 入社式はなんとかなりましたか?

経路案内にだまされて入社式を遅刻しそうに

明日は我が身

今日の帰りも、スーツがキマっていない若い人がちらほらと

あーあ明日からどーしよ・・・

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑