「私の数学講師がモデルだった!」イケメンすぎる先生が話題

公開日: : らいとめNews, 生活

――「私の数学講師がモデルだった!」イケメンすぎる先生が話題

イギリスのロンドン大学数学講師が「イケメンすぎる」と女子生徒の間で話題に。

SNSで拡散し、その後メディアにも取り上げられ大きな話題となっているよう。

この数学の講師、機械工学で博士号を持つ秀才で、さらにアルマーニのプロモデル。まさに”才色兼備”を体現した先生なのだ。

イケメンすぎる数学講師

参考元→http://rocketnews24.com/2015/04/03/564065/

生徒が発見し、大騒ぎに

英ロンドン大学で数学講師として勤務する26歳のピエトロ・ボセリさん。

イタリア出身で、機械工学の博士号を持つ秀才。ロンドン大学には研究生として在籍している。研究の傍ら同大学の2年生に数学(機械工学)を教えて10ヶ月になるという。

ちょっと容姿がいい、なんてレベルではないイケメンすぎる先生に、気になった生徒が何の気なしにネットを調べていたところ、彼のもう一つの顔を発見する。

それはプロのモデル。それもジョルジオ・アルマーニという超有名デザイナーのモデルだったのだ。

ジョルジオ・アルマーニ

授業を受けていた生徒は「僕の数学講師が、デザイナーモデルだって気づいた瞬間」とFacebookに投稿。

投稿自体は昨年の1月のことだが、最近に英メディアがニュースとして報道したことであっという間に拡散。

Facebook投稿には1500ほどの「いいね!」や300以上のコメントが寄せられ、大きな話題となっている。

また、ピエトロさんの画像共有サイトInstagramのフォロワーは、15万人から35万人へ一気に膨れ上がった。

イケメン講師に女性からは、

「数学が大好きになりそう」
「若くてカッコ良くて頭がイイなんて最高」
「彼の授業を受けてみたい」
「授業に集中できなくなりそう」

など黄色い声援が飛び交っている。大学内でも先生目当ての聴講生が増えそうである。

関連のSNSやニュース

■生徒の投稿したFacebook 「僕の数学講師が、デザイナーモデルだって気づいた瞬間」

■ツイッターでの反響

「数学の先生とか信じられない!」

「彼が先生だったらよかった」

「嫌いな数学も好きになりそうです」

■インスタ

Enjoying the sunset tonight with my life long friend Carmelo @carmelin88

Pietro Boselliさん(@pietroboselli)が投稿した写真 –

他、画像が多数掲載されている英字サイト

http://www.homorazzi.com/article/pietro-boselli-shirtless-italian-model-credits-portfolio-underwear-giorgio-armani-mbf/

ちなみにボセリさんは、6歳のときに一流デザイナーのジョルジオ・アルマーニにスカウトされモデルを始めたそう。

博士号をとるため昨年まで大学で教鞭をとっていたが、今後はモデル業に集中するとみられている。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑