1週間も経たず退職届 続々と辞める新入社員に驚き

公開日: : らいとめNews, 生活

――1週間も経たず退職届 続々と辞める新入社員に驚き

2015年度の新入社員。

4月1日がだいたいの会社の入社式だったとは思うが、1週間経たずに続々と「退職届を出してきた」「辞めました」との報告がツイッターには寄せられており、周囲を驚かせている。

周りの反応も様々のようだが、さすがに驚きは隠せないようだ。

退職届

新入社員の退職届

早くも届けられる新入社員の退職届に驚きの声。

続々と辞めている模様。

退職届を正しく書くための「退職届ジェネレーター」なるWEBソフトはすでにかなりの利用があるのだとか。

先輩たちからは意見多数

すでに社会人の先輩方からは様々な意見。

・退職届を出してくれるだけまだいい。突然来なくなって連絡も取れなくなる新入社員もいる

・Twitterで「新入社員」で検索すると次が「辞めた」「バックれ」で凄いなぁと思う。実働だと3日くらいしか経ってないと思われるんだが…

・自分が新人の頃をよく思い出してみて!俺は気持ちわかる。

・新入社員が退職届出す決断力、その会社を選んだ判断力、ある意味凄い

・ブラック会社なら一週間で辞めても仕方ないのか

・退職届を出すのはまだ早い!もう少ししたら慣れてきて楽しくなるから!1週間で結論を出すのは早すぎると思うよ、気持ちはわかるけど…

などなど。

判断は難しい・・・

先輩たちからは「気持ちは分かる」という意見も多いようで、ブラックなら仕方ないとの声も。

一方で、「まだ楽しいこともわからない」「次が困るぞ」といった意見も。

それぞれに事情があるでしょうから判断は難しいところですね…。

私も知り合いに1週間ほどではないですが、3ヶ月くらいで辞めた2人がいますが、1人はすぐに転職もうまく行き楽しそうな人と、引きこもってニート続けてる人とどちらもいますね…。

辞めた理由次第でしょうか。ただ”キツかった”だけではちょっと次が厳しいかも?「なんで1週間もせず辞めたの」と人事はやはり思うでしょうからねえ…。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

Comment

  1. Cassie より:

    This is a most useful cootirbutinn to the debate

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑