ドラマ『アルジャーノンに花束を』 山下智久の演技が下手?「ユースケと比べると…」

公開日: : らいとめNews, 芸能

――ドラマ『アルジャーノンに花束を』 山下智久の演技が下手?「ユースケと比べると…」との声

10日より放送がスタートした山下智久主演のドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS)。

野島伸司の脚本で主演を演じる山下智久の演技にも注目が集まっていた。

しかし、世界中にファンの多いベストセラー原作『アルジャーノンに花束を』、さらに2002年にはユースケ・サンタマリアの演技が絶賛されていたこともあり、そのハードルは少し高かったようだ。

DMMニュースでは、辛辣なコメントが多かったことを伝えている。

ドラマ アルジャーノンに花束を

参考元→http://dmm-news.com/article/942577/

山Pの演技に酷評相次ぐ

10日より放送がスタートした『アルジャーノンに花束を』。

世界中でベストセラーのダニエル・キイスの小説が原作で、02年にはユースケ・サンタマリア主演でドラマ化。当時はユースケの演技が絶賛された。

その中で、主演と演じることとなった山下智久の演技に、”酷評”が相次いでいるとDMMニュースは伝えている。

放送後のSNSには、

・「昔原作を読んだときはもっと感動的な記憶があるのに、下手な演技のせいで見れないレベルに落ちてしまった」
・「つまんなすぎた。演技下手だったな」
・「ユースケ・サンタマリアの演技が残ってるだけに比べてしまう」

アルジャーノンに花束を ユースケ

など、辛辣なコメントが殺到。

長年愛され続けファンも多い作品だけに、原作への愛情が深く、さらに、以前ドラマ化された際のユースケと比べてしまい、彼の演技に疑問を抱く人も多いようだ。

ドラマ以外では、レギュラーだった『大人のkiss英語』(フジテレビ)、今田耕司とともに司会を務めた『ジェネレーション天国』(フジテレビ)がどちらも約1年で放送終了。

本業である歌手としてはシングルをいくつか出すも、なかなかヒット作を残せずにいる。そのため、俳優業での成功は是が非でも手にしたいところ。

記事タイトルでは「タレント生命の危機」とまで書かれている。

それほど悪くなかった?

とは言え、このニュースは少し大げさではないか、という声もある。

「言うほど悪くなかった」「山Pなりに頑張ってたと思うよ」「次も見たいと思えたけど」などの意見も少なくなかったようだ。

しかしその上で、

「演技なら同じジャニーズなら中居くんや二宮の方が一枚上手かな」
「ちょっとアルジャーノンはハードルが高すぎたけど、悪くなかった」
「アルジャーノンは役が難しすぎる」
「窪田くんや脇が上手すぎてな・・・」

窪田君

など、ある程度は仕方ない…と見ている人もいるよう。

俳優業での成功を目指すのであれば、やはり「仕方ない」からもう一皮むけてほしいところ… というのが多くの人が感じていることなのかもしれない?

ドラマ『アルジャーノンに花束を』 | 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/
ドラマ「アルジャーノンに花束を」は、金曜夜10時よりTBSにて放送中。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

Comment

  1. 名無しさん より:

    演技力より、カッコだけのアイドルを主役にしようとする日本ドラマのアホな性質はいつ終るのか・・

  2. […] のに、下手な演技のせいで見れないレベルに落ちてしまった」 ・「つまんなすぎた。 [引用元] ドラマ『アルジャーノンに花束を』 山下智久の演技が下手?「ユースケと比べると…」 […]

  3. […] のに、下手な演技のせいで見れないレベルに落ちてしまった」 ・「つまんなすぎた。 [引用元] ドラマ『アルジャーノンに花束を』 山下智久の演技が下手?「ユースケと比べると…」 […]

  4. 名無しさん より:

    糞みたいな演技だった。二度と見たくない。

  5. […] o.jp/algernon2015/ ドラマ「アルジャーノンに花束を」は、金曜夜10時よりTBSにて放送中。 [紹介元] ドラマ『アルジャーノンに花束を』 山下智久の演技が下手?「ユースケと比べると…」 […]

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑