3万円から注文できる宅配弁当… 現役アイドルやモデルが配達

公開日: : らいとめNews,

――3万円から注文できる弁当… 現役アイドルやモデルが配達してくれるサービスが登場

謎の犯罪臭がするのは気のせいだろうか…。

東京のオフィス街で続々と登場する様々な宅配弁当サービス。

中には、モデルやアイドルが配達してくれる3万円の弁当などもあるらしい。

アイドル モデル 弁当

参考元→http://news.walkerplus.com/article/57519/

プラチナランチ(3万円)

アフター5の飲みの席が減り、代わりに増えているのが「昼の付き合い」だという。

そこで、ランチ市場に目をつけた企業は次々と”個性的”な宅配弁当サービスを展開している。

例えば、今年1月に発売されたのは、超高級な弁当の「黄金の逸品弁当」。

東京・築地の料理店「ふぐ料亭wanofu(ワノフ)」によるフグ料理の詰め合わせで、金箔貼りの杉製弁当箱に入って1人前なんと19万4400円。

これは本当に最高級な例だが、「ミシュランガイド」に掲載された一流店の仕出し弁当だけを扱うサービスなどもある。

2000~3000円程度の決して安くはない高級弁当は、数多くの企業から続々と登場しているようだ。

アイドル モデル 弁当2

他にも、「プラチナランチ」の異色のサービスもある。

こちらのサービスは現役のアイドルやモデルが配達してくれるサービスで、大手芸能事務所のプラチナムプロダクションの協力を受けて運営。

ただ届けて終わりではなく、配膳やお茶を注いだりもしてくれるそうだ。

法人限定でのサービスにはなるそうだが、注文の受付は3万円以上から。ちなみに弁当1個は1500円である。

さらに配送・サービス利用料として合計金額の10%が加算される。

様々なサービスが登場し、白熱する「昼の弁当市場」。なんとも景気のいい話ではあるが、基本的には法人相手の商売ということもあり、会議やプレゼンのサプライズで用意するなど、なかなか需要はありそうにみえる。

ネットの反応

バブルだねえ・・・

ふへー宅配弁当っていうやつにも、色々なのがあるんですね。

金はあっても品が無いような会社がウケ狙いで頼むようなイメージしかないなぁ

どうせそんなにテレビでない三流だろ知ってるよ

いろいろ考えるな… こういうこと考えさせたら日本の右に出るモノはないな

そうじゃないかと思ったらやっぱりプラチナム

デリバリーサービス(意味深)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑