東京国立博物館で三日月宗近など展示報告でサーバ陥落、とうらぶ勢スゴイ

公開日: : ゲーム, サブカルNews

――東京国立博物館で三日月宗近など展示報告でサーバ陥落、とうらぶ勢スゴイ

DMM.comの人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞」(略称:とうらぶ)。

ゲームの影響もあり、現実での刀剣への興味関心も急上昇しています。

そんな中、東京国立博物館で「三日月宗近」含む、厚藤四郎、獅子王などの展示が行われるとの報告。

これにより、東京国立博物館ホームページはアクセス集中でサーバがダウン。非常に繋がりにくい状況となっています。とうらぶ勢ヤバイ。

当日も混雑するのではないか、との心配の声も多数寄せられている模様。

東京国立博物館

期間は5月17日~7月20日。

国宝・三日月宗近などが展示。

東京国立博物館ホームページ(※12:40現在、非常にアクセスが困難な状況となっています)
http://www.tnm.jp/

※三日月宗近とは…

平安時代の刀工・三条宗近作の日本刀。国宝に指定されており、刀身に鎬と反りのある形式の日本刀としてはもっとも古いものの一つ。

「三日月」の由来は、刀身に三日月型の打除け(刃文の一種)が数多くみられる事によるものとされる。

足利将軍家の秘蔵の名刀として継承されるが、足利義輝が討たれた後に紆余曲折あって、徳川将軍家の所蔵となる。

太平洋戦争後に徳川家から個人蔵となり、現在は東京国立博物館に寄贈されている。

刀剣乱舞での三日月宗近

刀剣乱舞での三日月宗近

■ネットでは展示に歓喜の声

東京国立博物館は普通に楽しいので行きたいかも… でも人スゴそうだ… 写真で見るとすごくきれいですよね

さにわの皆様により上野の東京国立博物館の鯖が落ちたそうです

三日月宗近の展示やるの?!三条宗近の作品展するの??行きたい!!

三日月さんの打ちのけも獅子王の黒漆太刀拵もみたいけど、厚くんあの重厚な刀身を眺め回したい。生で見たい

よし行こう直ぐ行こう!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

Comment

  1. プラダ 激安 詐欺 より:

    スーパーコピーブランド通販です。
    高級腕時計スーパーコピーはこちらへ
    現在世界最高級のロレックスコピー、シャネルコピー、ウブロ時計コピー、エルメスコピーバッグ等スーパーコピー時計などの各種類世界トップ時計が扱います。
    ブランドコピー市場の人気の商品が大いに安くて売りま。
    プラダ 激安 詐欺 http://www.fujisanbrand.com/watch/hublot/index.htm

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑