アニメ艦これ最終回に厳しめの感想多く… 2期制作決定も井上伸一郎氏のツイート炎上

公開日: : 最終更新日:2015/04/05 アニメ, サブカルNews

――アニメ艦これ最終回が炎上 2期制作決定も井上伸一郎氏のツイッターに批判が殺到

25日深夜放送されたアニメ『艦これ』の最終話(12話)。早くも続編の制作が決定。

12話の最後、通常次回予告が入る場面では「続編制作決定!」との発表が。

放送時期など詳細についてはまだ不明。

艦これ2期

アニメ公式サイトでのTOPページにも、”続編制作決定” との文字。詳細は順次更新されると思われる。

http://kancolle-anime.jp/

代表取締役専務のツイートが炎上

第2期制作が発表された一方で、最終話のストーリーには批判的な意見も多く、ツイッターなどを中心に大荒れに。

そんな中、KADOKAWA代表取締役専務である井上伸一郎氏が、「アニメ『艦これ』最終回、凄い物量でしたでしょ?そして『続編決定!』続報をお待ち下さいませ!」とツイート。

「凄い物量でしたでしょ?(ドヤァ…)」といった印象を受けるツイートが火に油を注ぐ形となり、ツイートには批判が殺到。

「脚本変えろ」「このままでは2期は見ません」「このデキでドヤ顔してるのか」などのコメントが寄せられた。

・井上伸一郎氏のツイート

※井上伸一郎

編集者、実業家。東京都出身。早稲田大学第二文学部中退。角川映画元取締役、角川プロダクション元社長、角川書店代表取締役社長、富士見書房取締役会長等を歴任。
現在、KADOKAWA代表取締役専務[1]、角川ゲームス取締役。

・ツイートへの反応

・「最低の作品でした。もう期待しません」
・「それは、煽りと捉えてよろしいですか?」
・「せっかく流行っているコンテンツを焼野原にするようなマネ、やめませんか?」
・「ホントにこのアニメの内容でドヤ顔してるのでしたら間違いなく大失敗です。」

など。

艦これ 最終回

アニメの感想も厳しめの声多く…

さすがにアレはない。

艦これの最終回が酷いと言われてるけどビルドファイターズもなかなか酷かったですよ

艦これの最終回、すっごい時間が長く感じる・・・悪い意味で

TLでゴミゴミ言われててホントかよって思ったけどほんとにゴミだわ

あんまり良かったとは言えないでござる

まあこんなもんだろうとは思ってたからなんとも

などなど。

アニメの好き嫌いはそれぞれだと思うので色々意見あるとは思いますが、とりあえず如月提督は怒っていいかとは思う…。

日常系でいった方が良かったかもしれないですね。

如月ちゃん

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

Comment

  1. 名無しさん より:

    赤字か黒字かでゆうと、わかるよな

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑