モンハンRPG 『モンスターハンターストーリーズ』発表、「アイルーが可愛くない」「世界観違う」との声も

公開日: : ゲーム, サブカルNews

――モンハン最新作はRPG 『モンスターハンター ストーリーズ』が発表、「アイルーが可愛くない」「世界観違う」との声も

モンハン最新作はRPGとなり、タイトルが『モンスターハンター ストーリーズ』であることが発表されました。

モンスターハンター ストーリーズ

最新作はRPG

12日、「モンスターハンターフェスタ’15 決勝大会」のイベントステージで、3DSソフトの『モンスターハンター ストーリーズ』をカプコンが発表。

会場では、辻本プロデューサーが登壇。構想は5年前からあったとし、最新の映像を公開。

詳しいゲーム内容等は、まだ明らかとされていないが、「モンスターに乗って戦う”ライダー”とモンスターとの絆を描くRPGになる」と紹介された。

モンスターハンター ストーリーズ2

初公開となった映像には、ライダー(と思われる)キャラクターが、こっそりとモンスターの卵を手に入れるという「モンハン」お馴染みのシチュエーションから始まる。

そこで出くわすティガとの追いかけっこ、リオレウスも現れ、いよいよ三つ巴…?と思いきや、ライダーがレウスに騎乗し立ち向かう…といった映像。

映像内では、他にもレウスと共に駆ける疾走感あるシーンや、広大な自然、本作特有となるアニメタッチのキャラクターなど、の映像が流れる。

「大地に闇の生まれし時 我らは求めん 彼の人の到来を…… 彼は乗り人(モンスターライダー)…… モンスターと絆を結びし者である」

の一文はどのような物語となるのか、これからの詳細にも注目が集まる。

モンスターハンター ストーリーズ3

辻本Pは、会場で「モンスターハンターの”RPG”だからこそ伝えられることを盛り込んでいきたい」と明かしており、公式サイトもオープンとなった。

関連リンク

●公開された動画

●モンスターハンター ストーリーズ 公式サイト

http://www.mh-stories.jp/

●本文参考 | インサイド

http://www.inside-games.jp/article/2015/04/12/86754.html

●発売予定

2016年発売予定

ネットの反応

ネットでは、今回の発表に「楽しみ」と期待する声もあれば、一方で、これまでのシリーズとガラリと変わる世界観に「こんなのモンハンの世界観じゃない」といった声や、また「アイルーが可愛くない…」といった意見も多数寄せられている模様。

・モンハンrpgとかふざけてんのか

・なんだかとってもレベル5臭する

・モンハンRPGって作業感やばそう

・意味わからん方向に行きそうですね おとなしく世界設定マシマシの静かなRPG作ればよかったものを

・低年齢向け感凄いな。コレは買わないな

・コレあかんやつや・・・

・アクション苦手だけどモンハン好きな人には良いかもね。

・色々言われてるけど普通に面白そうだけどな

・いろいろ細かい事はいいとして、なんで可愛い系アイコンとして一番グッズ展開できそうだったアイルーをわざわざああいう事にしたのか

などなど。『ツイッター検索 モンハンRPG

色々と意見はあるようですが、とりあえず続報待ちといったところでしょうか。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

Comment

  1. 名無しさん より:

    妖怪ウォッチをパクる気なのかw
    やることほんと変わらないね。ここの会社

  2. 名無しくん より:

    どうしたらアイルーこうなるの?

  3. 名無しくん より:

    悲しい

  4. 名無しくん より:

    なんでアイルーの顔変えるのかが分からない。

    とにかくキモい。www

  5. 名無しさん より:

    アイルーを何とかしてくれたら買うかも
    モンスターたちも
    まあ、もう変わらないだろうが

  6. 名無しさん より:

    アイルーがドジョウヒゲに(T ^ T)

    ポケモンのミズゴローとかそんな感じ?
    アイルーがせめてアイルー村くらいだったら買ったかも。

  7. 名無しさん より:

    かわいいアイルーだったら逆に面白くないと思うよ、あと普通のアイルーでるからそれでいいじゃん。低評価ばっかりじゃなくて高評価するとこもあるだろ!俺は高評価!理由はモンハンがどんなゲームになろうと気にしないから

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑