【ヘスティア様】「例の紐」が完売、購入者やイラスト投稿も相次ぎ話題に

公開日: : アニメ, サブカルNews

――【ヘスティア様】「例の紐」が完売、購入者やイラスト投稿も相次ぎ大きな話題に

例のプール
例のタートルネック
例の競泳水着
例の紐 ←new!

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場するヘスティア様の紐が大きな話題に。

秋葉原で、「例の紐」を販売する店が登場し、盛り上がりは加速。

さらにそのお店で「例の紐」は完売。ツイッターでは購入者やイラストの投稿なども相次ぎ、話題を呼んでいます。

ヘスティア様

1本の紐が空前のブーム?

販売しているのは、秋葉原のホビーショップ「らしんばん秋葉原店新館」。

POPに書かれている説明によると、
「お客様からのたくさんのご要望にお応えし、例の紐を極少量ながら緊急入荷いたしました!」
「程よいツヤ、程よい弾力、品質にこだわりぬいた例の紐をこの機会にぜひお求めください!!」
とのこと。

全長は約150センチとやや短く、「大きなお兄様方ではご利用いただけない場合」があるとも。

価格は1本1000円で、ネット上では「1000円?!」「ただのリボンじゃねーか」「ホームセンターに売ってた」「これはボロい商売と言わざるを得ない」など、困惑の声が多数寄せられた。

↓ ↓

・・・が、早くも完売した模様。

異常な人気に、「チョロすぎるw」「ラッピング用リボンで探したら数十円くらいだろ…」「ただの紐だろ」と驚きの声があがっている。

購入者やイラスト投稿も

ツイッターでは購入者やイラスト投稿も相次ぎ、さらに話題は広がりを見せている。

■購入者いろいろ

実際に使うと二の腕に食い込むようですね…。

■イラスト投稿も

ヘスティア様のイラストはもちろん、いろいろなキャラクターに「例の紐」を使ってもらうイラストも多数投稿されています。

ネットの声

ただの紐じゃないか… と困惑しつつも、盛り上がりを楽しんでいる人が多いようです。

・ヤフートップでも紹介されてたw

・やばい、ほんとにおっさんが買ってるw

・売れすぎワロタ

・入荷しただけで話題になるのも納得。ただの青いナイロンテープカットしただけなのに

・例の紐のせいでむこう一年間ぐらい青い紐を普通の目でみれない

・例の紐にもう飽きたとかコメントがついてるあたりに消費の速さを感じられてインターネットこえーってなる

・例のセーター、例の水着の後は例の紐か、世の中天才が多いな

・使い方が無限大すぎて困る

・例の紐にシコリボンなどという名称がついたことを今知った

・ダンまちは例の紐がかわいいのでとりあえず見続けるけどいうほど面白くは無い

・とりあえず乗っかっとけ!

などなど。【ツイッター検索 例の紐

とりあえず異常な盛り上がりにはなっているよう。今が一番旬の話題かもしれないですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • 2 follow us in feedly
  • LINEで送る

コメントをする

名前・メアドは未記入のままでもコメント出来ます

スポンサードリンク

PAGE TOP ↑